乃木坂の次期キャプテンは秋元真夏!「人間としてたくさんの魅力がある」

8月14日(水)に大阪・京セラドームで開催された乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」にて、


次期キャプテンを1期生である秋元真夏さんが務めることになるという重大報告がサプライズ発表されました!

現在乃木坂46は全国ツアーの真っ最中、台風が接近中の大阪京セラドームにて、旋風が巻き起こりました!

スポンサーリンク

現キャプテンの桜井玲香さんは9月1日で卒業。

 
現キャプテンの桜井玲香さんは、約8年間に渡りキャプテンとして体を張ってグループを引っ張ってきました。

そんな桜井さんですが、

「真夏の全国ツアー2019」@明治神宮野球場の最終公演(2019.9.1)をもって当グループを卒業します。

そして、卒業するに伴い、次期キャプテンをサプライズ発表しました。

最近は乃木坂46の1期生が卒業ラッシュですが、キャプテンもとなると、とても寂しいですね。

乃木坂の次期キャプテンは秋元真夏!

そんな中、発表されたのはまなったんこと秋元真夏さん!

その発表を受けた秋元真夏さんは、観客の大きな拍手に囲まれ、泣きながら一礼。

「次期キャプテンになる事をここまで温かく迎えて頂けるとは思っていませんでした。今まで玲香が引っ張ってきたグループを受け継ぎ、そして皆さんが笑顔で楽しんで頂けるようなグループを作っていきたいと思います」

と力強くコメントをしました。

秋元さんは人望があるメンバーで有名ですので、きっと素敵なグループを作り上げていくことでしょう!

桜井玲香さんはなぜ秋元真夏さんを指名したのか?

その時のコメントで、卒業を控える桜井さんは、

「私がグループを卒業した後、キャプテンに相応しいメンバーは誰なのかを正直悩みましたが、真夏はグループにとって心の支えとなるメンバーで、人間としてもたくさんの魅力があるので、私以上に立派なキャプテンになると思います!」

とコメントすると共に新キャプテンにエールを送りました。

ファンの皆さんもきっと納得のことでしょう!

乃木坂46ファンの反応は?

ここで乃木坂46ファンの声を紹介したいと思います!

どれをとっても暖かい歓迎ムードです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アイドルにとって卒業はいつかは来るもので悲しいことでもあります。

ですが悲しいというよりも、桜井玲香さんへのねぎらいと、秋元真夏さんへのエールであふれたとても素敵な雰囲気だと思いました!

乃木坂46のファンの方もとても優しい方であふれていますね(^ ^)

時の流れを感じつつも、乃木坂46新体制に期待を込めて、これからも応援したいと思います!